ダンサーOBAとの出会いは不思議で、衝撃的でした。彼の身体的なパフォーマンスや、クールな佇まいに驚いたことはもちろんだし、全然パソコン使えないのに、グラフィックデザインや建築士の免許を本当に頑張ってとってたり、 立ち上げたNPOの理事だったり、製菓もしてたとかのギャップもあってそれも魅力なんだけれど、それ以上に、武士のような佇まいなのに、いつも笑顔を絶やさないオープンマインドなとこもある、他人に生かされてるっていうのを隠さない人。そういった生き方に、出会った瞬間に、頭を撃ち抜かれたような気がしました。そうじゃなかったら、絶対こんな応援してないですね。自分とやっていることが真逆なのに、昔から友達だったような気がする。なぜだろうとずっと考えているけど、よくわからないわけね。ポッピングダンスの腕前はピカイチですし、是非クリエイティブな人たちにじゃんじゃん紹介したい人です。

写真は「歩んで舞る」OBA&IGAの4日間の軌跡です。二人は着実に一歩一歩、滋賀県の宮司に頼まれた舞を届けるために、自分の足だけで進んでいます。支援の輪を広げてもらう情報拡散だけでも十分なので、二人を後押してくださいませんか?毎朝8:15〜、サイトではストリーミングで二人の今の表情も見れます。

ayumdemairu.